*Petitel (プティル)* 可愛い♡ヘルシーで女の子に人気のカップケーキ/オリジナルデコレーションケーキのお店

 


青森市の花園にある生カップケーキのお店です!!

ピンク色で可愛らしいプードルマークの看板が目印です。

 

f:id:Naa89:20190724013751j:plain

 

1. ケーキなのにヘルシー!!

 

毎日焼き上げている生地には、バターを使用していません。

バターの代わりに、太白(たいはく)ごま油を使用しています。

 

*太白(たいはく)ごま油とは・・・

植物性油脂でノンコレステロールな精選したごまを原料とした100%純粋な製菓用のごま油です。

ごまを煎らずに低温圧搾法で搾っているため、一般的なごま油の色や香りはありませんが、ごま特有の成分『セサミン』も入っています。

 

ケーキなのにヘルシーで美容にいい、ごまの成分がそのままのおいしいカップケーキは女子には嬉しいケーキですね。

  

2.インスタ映えな可愛いカップケーキ

 

f:id:Naa89:20190724020434j:plain

 

 

 

www.instagram.com

 

 行った日は平日だったので残っていましたが、前に休日に行った時はほとんど残っていませんでした。

そして、この日は期間限定の七夕のカップケーキがありました!!
期間限定のイベントにちなんだカップケーキは色々あるみたいです。

 

www.instagram.com

 

子供の日で、鯉のぼりのチョコレートが乗ったりしています。

 

www.instagram.com

ホワイトデーでこんな可愛いカップケーキもらえたら女子は嬉しいですね!!

 

この日は期間限定の七夕のカップケーキとクッキー&クリームのカップケーキをいただきました。

 

f:id:Naa89:20190724023659j:plain

 

 生クリームの甘さも丁度良く、なにより生地がフワフワでしっとりしていて、中にカスタードクリームが入っていてすごく美味しいです!!

生地に使われている太白(たいはく)ごま油も、全然ごま油の風味もなく、全然違和感なく食べれます。

甘いものが苦手な人でも1つペロッと食べちゃえるとおもいます。

 

 

 

 3.特別な日に特別なオリジナルデコレーションケーキを

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

子供や親、好きな人の誕生日など特別な日にオリジナルデコレーションケーキが頼めます。

キャラクターのプレートは写真を持って行かなくても公式のLINEがあるので、そちらから送って作ってもらえます。

生クリームの色も何種類かあり選べます。

誕生日プレートもありますが、お願いするとケーキに直接文字を書いてもらえます!!

その他にチョコのパーツなども色々あり、注文する際に聞いてみるといいかもしれません。

 

こちらのお店は、女性の方が一人で全ての作業をしていて、またお子様もいて臨時休業等になるときがあるみたいなので、行く際は一本電話いれてみるといいかもしれません。

デコレーションケーキの予約は、市内の人は直接店に行き注文の予約をお願いしているので、気をつけて下さい。

電話の予約は市外・県外の方のみです。

 

イラストチョコ希望7日前

 

イラストチョコ無しのホールケーキ5日前

 

カップケーキのオリジナルオーダー・6号7号ホールケーキ・発送商品・立体等特殊なホールケーキ1週間前

 

早めの予約をお勧めします。

 

www.instagram.com

 

ウエディングケーキも製作していて、一生に一度の特別な日にオリジナルのウエディングケーキでケーキ入刀、ファーストバイトしてはいかがでしょう!!

 

詳細はこちらです↓↓

 

f:id:Naa89:20190730013727j:plain



f:id:Naa89:20190730013804j:plain

 

友達の家への手土産などに可愛く、インスタ映えカップケーキを持って行ったり♪

大事な日の特別な思い出の為にオリジナルデコレーションケーキをぜひ、Petitel(プティル)で作ってみてはいかがでしょうか!!