2020-01-01から1年間の記事一覧

東京ディズニーランド37周年☆

東京ディズニーランドは4月15日で37周年!!!!! 新型コロナウイルス感染拡大防止で5月中旬まで休園し、その後どうなるのかは公式のホームページからお知らせがあります。 ディズニーファンからはTwitterなどで37周年をお祝いするメッセージがたくさんつぶ…

青森でも新型コロナウイルスの影響あちこちで。休業店舗まとめ

*アラスカ会館 アラスカ会館は一定の期間休業することを決定しました。 知事が外部からの来県者には「2週間外出自粛」を要請し、また市長が「三つの蜜」強く意識して行動するように呼びかけました。 これらを踏まえて、アラスカ会館(本館)、鮨処あすか新…

#車で食べよう 青森*麺屋『一翔』

青森市西大野にある『麺屋 一翔』 出典:食べログ こちらのお店は2019-2020Yahoo!特別企画【最強の次世代ラーメン決定戦】で青森県初の日本一と受賞し、青森初の「鶏豚湯(とりとんたん)」ラーメンを出したお店です。 出典:食べログ 今回新型コロナウイル…

『Nintendo Switch』出荷再開へ

出典:公式Twitter 任天堂は4月14日に『Nintendo Switch』と『Nintendo Switch Lite』の出荷再開を発表しました。 今週以降、順次出荷する計画を明らかにした。 『あつまれ どうぶつの森 本体セット』も4月下旬ころの出荷を予定しているとしている。 Switch…

茨城県の全県立高校が一転休校

茨城県では東京や千葉に近い10市町の学校は8日から休校にしていたが、緊急事態宣言後も水戸市など他の地域は教育崩壊を防ぐとして、多くの県立高校を休校にしませんでした。 しかし、日立市の日立第一高校の3年生は8~10日に登校と拒否するストライキを実施…

石垣島で初の新型コロナウイルス感染

沖縄県で新たに新型コロナウイルスの感染者を確認した。 同県の石垣市で初の感染者2人を含む、20代~80代の男女計7名。 石垣市内で感染を確認できたのは、職業不詳の60代女性と飲食業20代男性。 男性は3月中旬頃に、後に感染が確認された県外の人と石垣島内…

若者に見てほしいYouTube『コロナに負けるな!!EXITのコロナ注意喚起漫才』

2017年12月にEXITとしてコンビを結成した。 りんたろー。(ツッコミ担当)と兼近大樹(ボケ担当)の漫才コンビ!! 芸風はネオ渋谷系漫才で、パリピ口調のチャラ男キャラの二人。 今はテレビだけでなく、ネット番組、YouTubeなど幅広く活躍している。 見た目…

『週刊少年ジャンプ』21号が新型コロナウイルスで販売延期

4月20日を予定していた『週刊少年ジャンプ』21号の紙版・デジタル版共に1週間延期することを決定。 21・22合併号と号数を変更し、4月27日に発売すると発表しました。 公式サイトの発表では、編集部に勤務する40代社員に新型コロナウイルスの感染疑いが出て、…